大阪 プロギングイベント “Run for earth, Run for us” vol.1

イベント

2022年4月16日に” Run for earth, Run for us”というコンセプトで心斎橋、難波エリアにてシティクリーンイベントを行いました。

“Run for earth, Run for us” 

今回のイベントコンセプトに込められた意味は2つ。

Run for earth” 地球のために走ろう

新しいゴミ拾い*ploggingの体験を通して、街のゴミを拾って地球をキレイに。

“Run for us” 自分達のために走ろう

最近話題になっているBody Positive movement

外見や体型、見た目に対する誹謗中傷を誰もが1度はみたことがあると思います。

今回のイベントでは、「自身のコンプレックスを受け入れて個性にしていこう」という考えを大切にし、当日はあえて体のラインが出るレギンスを着用しました。

 

Plogging

プロギングはゴミ拾い(PlockaUpp)ジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発のNEWフィットネス。

ゴミを持ち歩くことで負荷トレーニングになり、ゴミを拾う動作がスクワットを含む全身運動になります!

Body positive movement

出典: https://ideasforgood.jp/glossary/body-positive/

 

「痩せた体型=キレイ」という従来の美の定義から外れ、自分の体型をありのままに愛そうというムーブメント。

体型にも多様性を取り入れることを目的とした運動で、#bopoというハッシュタグでSNSでは100万を超える投稿がされている。最近では、体の傷や跡も愛そうという意味も含まれています。

hydroflask refillforgood限定ボトル & mymizu

シティークリーン後にみんなでhydroflaskのボトルをgetしました

hydroflask(@hydroflask)の商品は、ペットボトルや持ち帰りの容器などの使い捨てプラスティックの替わりとして使うことができます。#refillforgoodは、人々に使い捨て容器から再生可能な容器への切り替えを促し、地球のために自分達の役割を果たすためのhydroflaskのスローガンです。

そしてマイボトルを使っているときに水が無くなって結局ペットボトルを買ったというような経験はありませんか?そんな時に役立つのがmymizu(@mymizu.co)アプリです!mymizuアプリには全国の水分補給ができるスポットが載っています。今回もシティクリーン後にmymizuを利用しました!

今回の”Run for earth, Run for us ” イベントではfav our planet様(@favourplanet.jp)にご協力いただき,

hydroflaskの正規卸店であるfav our planet様の堀江店(閉店)の方にサポートいただきました。ご協力いただきありがとうございました。

 

 

    NICO

    1,450 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP