ビーチクリーンイベント 関西学院高等部様コラボ

イベント

2022年11月5日に関西学院高等部の学生とコラボビーチクリーンイベントを行いました。

今回のイベントは、関西学院高等部で環境問題について探求をしているグローバルスタディという授業の一環で

NAMIMATI関西が企画のお手伝いをさせていただきました。

そして初めて兵庫県西宮市の甲子園浜でビーチクリーンを行いました。

“SAMA”

“SAMA”はインドネシア語で同じという意味。

高等部の学生はインドネシアの学生とオンラインでつながり環境問題について理解を深めているようで、

国や住んでいるところ関係なく同じ島国に住む私たちが抱える海洋問題は同じだという気持ちを込めて

今回は”SAMA”というテーマでビーチクリーンを行いました。

 

当日の様子

当日は手にインドネシアと日本のお互いの国旗の色である白と赤を使ってペイントなどをし、

高校生と楽しくお話ししながらビーチクリーンを行うことができました。

実際にビーチクリーンをするという経験を通して同じ持った同世代と交流することができ

刺激的な機会になりました。

交流会

 

ビーチクリーンの後に高等部に訪問し、

企画をしてくれた高校生とNAMIMATI関西のメンバーで交流会を行いました。

SDGsに関するゲームをしたり、それぞれの活動についてお話をし交流を深めることができました。

 

関西学院高等部様ありがとうございました。

    NICO

    1,449 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP