TwilightBeachCleanでキャンドルナイトを演出!(海と日本プロジェクト)

toppage

昨年7月22日、海開きで賑わう森戸海岸にてTwilightBeachCleanを行いました!いつもとは違ったチルな雰囲気でビーチクリーンができました!

TwilightBeachCleanとは

森戸海岸は湘南地域でも知る人ぞ知る落ち着いた雰囲気の中夏の風物詩”海の家”などを楽しめる唯一無二の海岸となっています。鎌倉や江ノ島の海に比べ人も少なく、夏の海でもリラックスしたい方に最適な場所なんです!今回はそんな森戸海岸の落ち着いた雰囲気に合わせ、夕日を眺めながらキャンドルを灯してビーチクリーンを行う最高にチルな空間を創り上げたのがこの「TwilightBeachClean」です!

なぜキャンドルなのか

暗闇を照らすキャンドルのあかりは聖なる祝福の光・邪気を払い周囲を清める・明るい未来へ導くといわれています。またキャンドルに火を灯すと、同時にマイナスイオンが発生します。発生するマイナスイオンは約2万個といわれ、森林浴や滝から発生する3,500~5,000個を上回るとされています。そしてさらにキャンドルの炎のゆらぎを見ていると脳内にα波が発生し、リラックス効果があると言われています。つまりキャンドルには最高に自然との相性が良く、夕日×キャンドルでみんなの心を最大限癒すことができました!

なみまちが行うビーチクリーンの意味

私たちNAMIMATIが行うビーチクリーンイベントには、毎回コンセプトを付けて見た目もSNS映えする要素を必ず取り入れて行なっています。それはただ楽しいから、おしゃれだからといった理由ではありません。私たちは毎月1回ずつシティクリーンとビーチクリーンを行なっていますが、それだけでゴミがなくなる、少なくなるとは思っていません。私たちがその様子を発信しそれを見てくださった方々が、「ゴミ拾いってこんなに楽しくできるんだ」「環境活動ってこんなにもかっこいいんだ」「自分の他にも同じ志の人がいて嬉しいから私も頑張ろう」といったように1人でも多くの人の行動を変えさせるために活動をし、毎回工夫を施しています。楽しくて学べて発信もできて仲間も増やせるそんな私たちのビーチクリーンが少しでも気になった方はぜひとも一度ご参加してみてください!

    Sora

    7,989 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP