NAMIMATI自然体験TRIP2023〜三重県志摩市〜

toppage

昨年夏、年に2回行うNAMIMATI全支部合同自然体験TRIPを三重県志摩にある宿泊施設にて行いました!今回も日本各地にある全支部から約100名のメンバーが集まってくれました!自然を体験し自然を学ぶ、そんな他にはない超体験型合宿に様子をお届けします!

自然体験TRIPとは

NAMIMATIでは毎年夏と冬に全支部合同で自らが自然を体感し、その魅力やそこで起きている問題の現状を肌で感じ取ってもらう自然体験TRIPというものを開催しています。夏は毎年1泊2日で壮大な海が広がる土地へ足を運び、マリンスポーツやビーチクリーンをいつもと違った場所で全員で一緒に体験をしてもらっています。今年は三重県志摩市にある「WAGU BEACH HOUSE」さんを貸し切って全支部から約100名のメンバーが集まりました。人は自身の体験から得る志が1番強くて固いものです。環境を守る、社会を守るといってもその本当の魅力や実際の現状を体験することが1番活動の原動力となります。その熱を絶やさないため、毎年この合宿を続けています。

全力で自然体験!

今回は宿の目に広がる綺麗な海でSUP、ビーチバレーを行いました。海の中に入り海水の温度、波の音、潮の味に触れ、海の中でゴミに触れる感覚も体感していただきました。そしてビーチバレーでは裸足になり大地を感じ、砂浜があってこそ綺麗なビーチが保たれるということを、日本の様々なビーチで砂浜が減少しているあえて今実感していただきました。現在若者の海離れが進行していると言います。海の環境を守るのにそもそも海に関心がなくなってしまっては元も子もありません。そんな現状をNAMIMATIの中からでも少しずつ変えていけるようこのトリップの開催にいたりました。

海で遊んだ後は海を綺麗に!

海でのアクティビティを全力で体験していただいた後はその自然に感謝の意を込めてビーチクリーンを行いました。自然で遊んだ後は自然を綺麗にして帰る、そんな習慣が当たり前になれば自然環境は少しずつでも変わっていくのではないかと感じました。

多くの企業様が応援に!

今回のトリップでは私たちの取り組みに共感いただき、多くの企業様がご協賛くださいました!

アサヒ飲料株式会社:環境配慮容器入りの飲料水。多方面からサステナに取り組む三ツ矢サイダーを人数分。
株式会社サンフィールド:BBQ用の無農薬野菜のご提供。
P.S.international:サスティナブルシャンプー&コンディショナー「ehique」
葛城煙火株式会社:ゴミの出ないCAMPING HANABI
株式会社M.O.C:無農薬高級みかんジュース

 

    Sora

    7,152 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP