OF THE SAME BLOOD

OF THE SAME BLOOD

人類皆流れている血の色は同じ
そこに優劣など存在しない

Our story

About the EVENT

2021年10月23日、NAMIMATI住イベントとして、
「OF THE SAME BLOOD」を開催いたしました!

今回は、COLORRUN×PLOGGINGをテーマとして、
お互いを様々な色で楽しくペイントしながら
ビーチクリーンを行いました!

人種差別、性差別などあらゆる差別がなくならない
今の世の中に、人類は皆平等であり、人と人との間に
本来優劣など存在しないということを皆さんに
気づいていただく、そんな想いのもと本イベントを
開催いたしました。

READERs

CONCEPT is...

今回のイベントの目的は「違い・個性」を認めて楽しみ、
それを肯定すること。
人種、性別、年齢、見た目、洋服、育った環境、価値観。
これら全て人によって違いがあります。しかし、その違いは
単なる”個性”に過ぎず、そこに優劣など本来一切存在しません。
なぜなら、外見は違えど人間皆体内を巡る血の色は同じ、
つまり『SAME BLOOD」なのですから。
自分自身も他人と比べて優劣をつけてしまわぬよう、このことを
気づくきっかけになればと思い、本イベントを開催しています。

23

 

Oct 2021

イベント当日の様子

スタート地点からゴールまでにいくつかのステーションを設置し、
そこに様々なカラーのペイントを用意し各々自由にTシャツをカラフルに
染めていただきました。
そして最終地点には赤色のペイント材のみを置き、世界共通である血の色
を心臓部分に手形の紋様としてつけていただきました。

COLORRUN×PLOGGINGということで当然ビーチでのゴミ拾いも
行っていただきましたが、参加者の方々全員が笑顔で終始楽しそうに
イベントに参加をしていただきました!

その様子をぜひこちらでご覧ください!

Sponsors

NAMIMATI初のスポーツイベントにあたり、AllbirdsJapanさんから
頂いたスニーカーを全員で履きました!
Allbirdsさんは、ファッション業界が気候変動の大きな要因と
言われている中、素材、製作過程などにおいて地球環境に配慮した
ファッションを提供しているブランドです🌱
見た目もスタイリッシュで履き心地も良く走りやすい上に環境に優しいなんて気持ちが良いですよね!

カラーランに欠かせないペイント材はニッペホームプロダクツさんに
提供して頂きました🎨
使用したペイント材は全て、廃棄される予定だったものです。
ニッペホームプロダクツさんはSDGs達成を目指し、
廃棄物削減の為にこの活動を応援してくださいました🙌

NAMIMATIで感動を体験

NAMIMATIのイベントは学生が0→1を体験できる
他では得られない経験を
得ることができます。
当然1からイベントを作り上げるには大変な時、苦しい思いなど
たくさんの経験をすると思います。
しかしその分得るものはかなり大きく、今までにない感動を
手にすることが必ずできます。
ぜひNAMIMATIで皆さんもここでしかできない体験で学生生活を
もっと豊かにしませんか?

    Sora

    7,129 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP