LOVE EARTH BeachClean(海と日本プロジェクト)

toppage

昨年10月28日LOVE EARTH FESTIVALさんとコラボし、LOVE EARTH BeachCleanを行いました!幅広い世代の方々が参加され、いつもとは違った雰囲気の中ビーチクリーンを行うことができました!

LOVE EARTH FESTIVALとは!

LOVE EARTH FESTIVAL(ラブ・アース・フェスティバル)は、地球環境保護や持続可能な生活に焦点を当てたイベントです。このフェスティバルは、さまざまな形で地球の自然環境や資源を尊重し、地球にやさしい行動を促進することを目的としています。

LOVE EARTH FESTIVALでは、環境に関する情報や教育プログラム、持続可能な生活の実践方法についてのワークショップなどが提供されます。また、地元の農産物や手作りの商品を販売するマーケットや、リサイクル品の交換イベントも開催されることがあります。

さらに、音楽やアート、パフォーマンスなどのエンターテイメントも用意され、楽しみながら地球環境への意識を高める場としても機能します。参加者は、地球とのつながりを深め、地球への愛と責任を感じることができるとても素敵なイベントとなっています!

LOVE EARTH BeachCleanとは

今回そんな地球を想うイベントさんとのコラボレーションということで、ビーチクリーンも地球を想い大地を感じるアーシングを取り入れて裸足でビーチクリーンを行いました!

アーシングは、自然とのつながりを取り戻し、地球からのエネルギーを受け取る健康法です。裸足で地面に触れることで、身体が地球の自然な電子エネルギーを吸収し、リフレッシュされ、リラックスした状態になると信じられています。このプラクティスは、ストレスの軽減や炎症の抑制、睡眠の質の向上などの健康上のメリットをもたらすと考えられています。アーシングを通じて、自然と調和し、健康と幸福を促進することができます。

日常から子供たちが裸足で駆け回っても危なくないようまずは身の回りのビーチから守っていきたいと思います。

湘南の海の海洋環境

湘南の海洋環境は、その美しさと豊かな生態系で知られていますが、近年、海洋汚染や生態系の破壊といった問題が顕在化しています。

まず一つは、海洋ごみの問題です。湘南の海岸や海域には、プラスチック製品や廃棄物などのごみが多く漂着しており、これが海洋生物に深刻な影響を与えています。鳥類や海洋哺乳類がプラスチックを誤飲する事例も報告されており、生態系への悪影響が懸念されています。

また、海洋生物の生息地や魚群の減少といった生態系の変化も深刻な問題です。過剰な漁業や海洋開発によって、湘南の海の生態系が破壊され、多くの海洋生物が生存に脅かされています。特に、違法・過剰な漁業活動や海底環境への影響が懸念されています。

さらに、海洋温暖化や酸性化といった気候変動による影響も湘南の海に及んでいます。これらの影響によって、海洋生物の生育や生息環境が変化し、生態系のバランスが崩れる恐れがあります。

湘南の海洋問題に対処するためには、地域社会や関係者の協力が不可欠です。海岸清掃活動やリサイクルの促進、持続可能な漁業の推進など、様々な取り組みが必要です。また、地球温暖化や気候変動への対策も急務です。地域の住民や観光客が持続可能な海洋環境の保護に貢献することで、湘南の美しい海を未来の世代に引き継いでいくことができるでしょう。

 

    Sora

    6,398 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP