グランフロント大阪 ETHICAL EXPO 2023

イベント

2023年6月10日・11日の2日間に渡ってグランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタルで開催された ETHICAL EXPO 2023

なみまち関西がN h e s .様とコラボし、ブース出展させていただきました。

ETHICAL EXPO 2023

ETHICAL EXPO 2023は一般社団法人ETHICAL EXPO JAPAN様によって今年初の開催のイベントです。

”ワカモノが連携して創る日本最大級のエシカル祭典”をコンセプトに企業と学生団が連携してブース出展を行うなど

“エシカルな行動=真のカッコイイ” を社会に広めていくイベントとして行われました。

N h e s . 『 t u r a l i s t 』

今回は100%ナチュラルな歯ブラシを販売しているN h e s .様とコラボさせていただき、当日は『 t u r a l i s t 』の販売を行いました。

『 t u r a l i s t 』は椅子を作る際に出るブナの端材豚や馬の副産物である天然毛から作られている

100%ナチュラルな歯ブラシです。

仕上げには健康食品で知られるえごま油でオイルフィニッシュすることで、耐水性が強く防腐効果を高めます

そんな『 t u r a l i s t 』は全て職人の方の手作りなんです。

さらに、歯ブラシにはメンテナンスサービスがあります!

天然毛で作られているため、先が曲がりにくく長期間(目安:6ヶ月)使用していただけますが衛生的に不安になられる方もいますよね。

そこで殺菌、洗浄、オイルフィニッシュのメンテナンスサービスがついているんです!より長く大切に愛用できるのもエシカルなポイントですよね!

『 t u r a l i s t 』× NAMIMATI 関西

今回NAMIMATI関西は、ポスターの撮影、ブースデザイン、当日の販売までを担当させていただきました。

プラスチックでできた消耗品である歯ブラシが多い中で、”作り手が変わらなければいけない”という思いで作り出された『 t u r a l i s t 』。

日頃ビーチクリーンを通して実際に海洋問題やプラスチック問題と向き合い、発信するNAMIMATI。

お互いの”よりよい地球にしていきたい”という想いが合わさりコラボに至りました。

今回担当させていただいたブースは、”100%自然に還る”歯ブラシにちなみできるだけ自然のものを使用しゴミを出さない工夫を行いました。

実際に和歌山で拾った流木や海ごみを展示し、オシャレだけど海洋問題にも触れてもらえるNAMIMATIらしいブースになりました。

ブースの様子はぜひNAMIMATI関西のInstagramをご覧ください!

 

『 t u r a l i s t 』の販売に限らずなみまち関西としてもたくさんの企業、団体の方、足を運んでくださった方々とお話することができ、

改めて環境問題にあらゆる角度から真剣に向き合い“エシカルでサスティナブルな社会”を目指していきたいと感じました。

 

    NICO

    1,590 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP