天王寺動物園 社会問題・SDGsヒント博覧会

イベント

2023年5月30日〜6月4日まで大阪府の天王寺動物園 TENNOUJI ZOO MUSEUMにて開催されました社会課題・SDGsヒント博覧会にて、

なみまち関西がブース出展させていただきました。

期間中約18の団体がブース出展し、様々な想いを持って日々活動されるたくさんの団体の方と繋がることができる場となりました。

NAMIMATI ブースの様子

 

日々のビーチクリーンで使用しているモルト袋や実際に拾った瓶などを使い、

ビーチクリーンの楽しさを伝えられるようなブース作りを行いました。

 

当日の様子

ブース出展の他にも様々なワークショップが開催されており、なみまちメンバーも参加させていただきました。

YES-fmのラジオ体験やN高等学校様のアイロンビーズ作り、土屋念珠店の腕輪づくりワークショップに参加させていただきました。

また、6月4日にはN高等学校の生徒さんをはじめとした高校生、大学生、企業の方とディスカッションを行いました。身近なSDGsや社会課題、それらに対して自分にできること、日本の人口減少についてそれぞれの思いを伝えるなど貴重な意見交換の時間になりました!

さらに、女子ゴルファーを支援するコミュニティのJoaGOLF子供向けゴルフ体験イベントのお手伝いもさせていただきました!

期間中たくさんの団体、企業の方、足を運んでくださった方々とお話をさせていただきました。様々な想いを持って活動されているお話を聞きとても刺激的な時間となりました!

天王寺動物園様をはじめとした関係者の皆様、当日足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

    NICO

    1,566 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP