企業向けセミナーat大洋印刷株式会社様

6月7日、大洋印刷株式会社様にてNAMIMATIが社員研修を担当させていただきました!
内容は企業がなぜSDGsに取り組むべきなのかという点と、ウォッシュにならないためには、
そして新しい価値新SDGsとは何か、について講義形式でお話しをさせていただきました。
研修後の交流会では企業様のお悩みに対してZ世代ならではの視点を交えつつ議論をすることができ非常に有意義な時間を過ごすことができました!

NAMIMATI企業コンサルティングとは

NAMIMATIが行う企業コンサルティングとは、新SDGsの考えに基づき、自社独自のSDGs18個目の自由演技を創り出し企業価値をさらに
高めていくことを目的とし、それぞれのステップ毎に親身にサポートを行っています。
今回はその中でも、そもそもSDGsというものが社員の方々に浸透しきっていない、特に営業の方々にもっとSDGsを身近に感じてもらい
たいというお悩みを抱える企業様に向け、セミナー形式でSDGsに関する講義を行わさせていただきました。

大洋印刷株式会社様での講義の様子

SDGsセミナー

今回の大洋印刷様のセミナーでは、主に営業を行う社員の方が30名ほどお集まりいただき、普段の業務の中にSDGsをどのように落とし込めるか、
そして一個人として身近に始められる取り組みは何か、などを皆様自分なりに考えながら講義を聞いていただいている様子でした。

想像を掻き立てるような話、聞いているだけでワクワクしてくるくるような内容、そんなものを得意としているNAMIMATIのセミナーでは
Z世代ならではの視点と空気感を持ってお話しをさせていただいております。
企業様のよくあるお悩みとして、結局話を聞いてもスケールが大きかったり話の内容がいきなり専門的なものでSDGsやサスティナブル
というものが身近に感じられず浸透がしていかないといったお声をよく耳にしています。
そんな中我々のセミナーではその企業様のニーズに合わせ、内容や話し方、使う言葉を大きく変えてその企業様に寄り添った
講義内容というものを常に考え提供をしています。
今回の研修でも、SDGsの理解が深まっただけでなく、業務レベルに落とし込むことで仕事へのやる気や意欲が高まったという
お声をたくさんいただき、高い満足度を得ることができました。

Z世代交流会

セミナー研修を終えた後は、社員の方々と、次世代消費者かつ活動当事者であるNAMIMATIメンバーとの交流会を行いました。
この交流会の目的は、ラフな空気の中会話を通じて、企業様の現状の悩みをZ世代という視点から考えてみたり、次世代消費者の
価値観を共有し、簡易的なマーケティングをサポートしたりという普段あまり交わることのない世代間交流を通じて、
お互い同世代と関わるだけでは得ることのできなかった価値観や知識を習得して新しいアイディアのヒントを得ていくこととして行っています。
当日は経営者の方も参加をされ、非常に面白い議論を交わすことができ、普段の商談などではあり得ない空気感
様々な価値観に出会うことができました。

最後に

このようにNAMIMATIはZ世代という新しい価値観と、活動当事者かつ次世代消費者ならではのコンサルティングを行わさせていただいております。
少しでもSDGsやサスティナブルに関してお困りごとがある企業様や団体様はぜひNAMIMATIに一度ご相談を!

本セミナーに関してのInstagram投稿

    Sora

    2,097 views

    プロフィール

    ピックアップ記事

    関連記事一覧

    PAGE TOP